Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

食欲の秋

f:id:Goopapa:20201017213918j:plain

避妊手術をした5月末ごろには3.5kg弱しかなかったのに・・・
1歳を超えても順調に右肩上がりを続け、今や体重5.2kgになってしまいました。
お兄ちゃんたちと比べると、明らかに一回り以上骨格が小さくて、女の子らしいつくりのナナちゃんなのですが、体重だけは負けていません(ちなみにシュンくん5.7kg、グーちゃん6.4kg)。
脇腹から手で肋骨を探るも、その存在は明らかにはならず・・・
 
生まれつき腸内環境が悪かったせいで毎日下痢気味だったのは、避妊手術を終えたあと嘘のようにどんどん良くなりました。
うんちの量も兄妹一ドカベンだったのが適量になってきたので、消化吸収はとても良くなったようです。
吸収が良くなったせいなのか、一日の食事の量は60~65gを食べるお兄ちゃんに比べ、50~55gと抑えているのにもかかわらず、まだまだ成長が止まりません(長手方向ではなく、横方向)。
 
これ以上食事の量を減らすのもかわいそうだし(今でももの足りなさそうにしている)、ダイエット食はおいしくないみたいで、結局お兄ちゃんたちのごはんを横取りする量が増えるだけだし。
ようやく3兄妹で同じフードにできたので、今更変えたくもないし。。。
 
運動量も我が家では一番なのですが、なんでこんなに効率よく太ってしまうのでしょうか・・・
でも食事を変えないなら、運動量をもっと増やしてみるしかないか。
もっと一緒に遊んであげないといけないみたいですね。
食欲の秋は運動の秋!
ナナちゃん、がんばろう!!
 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村