Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

散歩の楽しみ

f:id:Goopapa:20201213162248j:plain

セミリタイアしてから、できるだけ毎日ちょっとした時間を見つけて、散歩をするようにしています。
通勤や出張をしなくなったし、仕事もPCを使っての仕事しかしていないので、散歩をしないと一日中動かないし、下手すりゃ外の空気を吸うことすらなくなってしまいます。
それではあまりに不健康に過ぎるので、雨でない限りは近所を30分くらい(約2㎞程度)散歩するように心がけています。
 
そのお散歩コースに、何匹か顔見知りの猫ちゃんたちができました。
近所の一軒家には、時々窓から外を眺めているラグドールがいます。
それも2軒!
どちらも最近はあまり顔を見せてくれず、ちょっと残念ですが、驚きのラグドール猫密度な地域となっています(我が家を入れて、半径50m内にラグドール4匹!)。
 
もう少し離れた場所にあるこれまた一軒家には、縁側の端に3階建てのキャットケージが設置されていて、開けた窓から直結で家の中と出入りができるようになっています。
完全猫使用の家になっていて、飼い主さんの猫愛が分かる、なかなかなものです。
ケージの中には猫ちゃん用のベッドやおもちゃが置いてあって、この家のキジトラの猫ちゃんがくつろいでいます。
丸い猫ベッドの中にすっぽりはいってしまう大きさなので、グーちゃんと比べてずいぶんと小柄です(グーちゃんがデカすぎるだけという話もありますが・・・)。
ケージにはちゃんと表札が付けられていて、この猫ちゃんは「大ちゃん」という名前であることが分かっています。
 
このところ寒くなってきたので、飼い主さんがケージに透明のビニールシートを掛けて(ベビーカーのレインコートみたいに)、寒さをしのげるようにしてくれたのですが、それでも大ちゃんは相当寒がりなのか、めっきり姿を見せてくれなくなってしまいました。
 
ちょうど散歩コースの中間地点にある「大ちゃんケージ」。
毎日空っぽのケージの前を横切るのはちょっと寂しいです。
早く暖かくなって、また大ちゃんに挨拶できるようになりたいな~と思いながら、今日も散歩に励んでいます。
 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村