Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

最悪のお天気

f:id:Goopapa:20210311084443j:plain

今日の関東地方は快晴で、暖かくいいお天気になりそうです。
一般的には。。。
そうです、重度の花粉症を患う私にとっては、最悪の天気になりそうでコワイです。
もう遠くの山が花粉やチリでかすんで、全く見えないですもの。
 
私の花粉症は、一番に目に来ます。
かゆくて、かゆくて、シーズン中に市販の目薬を2本半くらい消費します。
病院で処方してもらっても市販でも、どっちにしても根本的な解決になるほどではないので、めちゃ混みの病院は避けています。
 
次にひどいのは鼻。
一日数回、鼻に花粉を吸いこんで、尋常でないくらいの大きなくしゃみをします。
これが一度始まると止まるまでに数十回連続で続くので、途中で呼吸が出来ずにクラクラして倒れるかと思ってしまうほどひどいです。
 
私がひとたびくしゃみを始めると、我が家の3ニャンズは目をまん丸にして驚き、目にもとまらぬ速さで一目散に避難を開始します。
違う部屋に駆け出して行ったり、家具の下に身を潜めたり。。。
そりゃ相当な爆音を奏でますので、人間の何倍も耳のいい猫たちにとっては、たまらなく酷い騒音なのでしょうね。
でもこればかりは自分でも制御不能なので、申し訳ないが勘弁してほしい。。。
 
くしゃみの発作がおさまって落ち着いたら、猫たちを1匹ずつ探し出して、「ごめんね、ごめんね」と撫でてご機嫌を取らないといけないのです。
今日も怖がらせてしまわないか、心配な一日となりそうです。。。

 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村