Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

ガサガサ

f:id:Goopapa:20210310084650j:plain

グーちゃんがおくつろぎ中のキャットタワーに、ナナ侵入。
イジメられて追い出されないか・・・、懸念が露骨に顔に出るタイプ。。。
 
我が家で一番体の大きい、ブリショのグーちゃん。
大きいのは体だけ(?)で、一番のビビりさんでもあります(関西だと「ヘタレ」と言われ、からかわれるタイプ)。
 
猫ならみんな喜ぶ買い物袋。
もちろんグーちゃんも喜んで首を突っ込んだりして遊びます。
でも、なぜかその「ガサガサ」っていう音に、異様なくらい敏感に反応します。
 
例えば、今や貴重品となったスーパーのレジ袋。
買い物から帰宅し、袋から商品を取り出したりするときに、どうしても「ガサガサ」と音がします。
その音が嫌みたい。。。
「ガサ・・・」と聞こえただけで、ビクッ!と反応してどこかにすっ飛んで逃げて行きます。
 
洋服が入っているような紙袋の音はまだ我慢ができるようで、こわごわと中に入ったりして遊んでいますが、プラ製の袋になると途端にダメになります。
あまりに敏感に反応するので、グーママがわざとレジ袋でガサガサ音をたてたりして、一目散に逃げていくグーちゃんを見ていつも笑いこけています。
完全に遊ばれている・・・
 
グーちゃん、我が家の長男として、そんなビビりでは困りますよ。
もっと威厳を持ってくれないと!
でも、それだけ心優しくおとなしい性格の良い子だっていうことだよね。

 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村