Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

フィラリア、ノミ、ダニ対策

f:id:Goopapa:20210315083611j:plain

久しぶりの雨、それも相当強い降りの豪雨が過ぎたら、また一気に暖かくなってきました。
東京では桜が開花宣言ですと。。。
ここら辺りはさすがにまだつぼみは硬そうですが、今週また一段と暖かくなれば、もう来週はお花見ができそうです。
 
お花見の季節と言えば、猫たちのフィラリア予防の季節。
今年も以前からお世話になっている「うさパラ」さんで、お薬をまとめて購入しました。
 
病院で処方される「レボリューション」のEU版です。
昨年は日本の獣医さんでもレボリューションがなぜか品薄で手に入らず、このストロングホールドになっていました。
今年は、いままでの効果にプラスして、最近日本でも話題の「マダニ」にも効く製品がありましたので、こちらを購入することに。
 
なんせ3匹多頭飼いなので、相当な数を必要とします。
獣医さんにおススメされた4月から10月までの7か月使用するとすると、7か月 x 3匹 =21個も必要!
これをすべて獣医さんで購入すると、「プラス」でない普通のレボリューションでも1個2000円しますので、軽く40000円以上かかるところが、うさパラから輸入して購入すれば約半額で購入できて助かります。
 
LAから届くまで2,3週間かかるので、お花見が終わった4月頭には間に合いそうかな?

 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村