Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

大雨の後の晴天

f:id:Goopapa:20210329164319j:plain

いや~、今日はめちゃめちゃ暖かい日になりました。
なんでも5月下旬並みの気温だとか。
昨日夜には相当な量の雨が強い風と共に降ったようで、もう大分桜の花も散り始めて、新芽が出てきています。
冬のうちにバッサリと切られたマンション敷地内の木々たちも、少しずつ新芽をのぞかせてきて、早くも新緑の季節がやってきそうです。
 
まったく寒くないので、日中部屋の窓を開けていたら、3ニャンズも外の空気が新鮮でうれしいのか、いつもよりお昼寝している時間がとっても短くなりました。
ついでにちゅ~るのおやつももらって、大満足の様子。
こりゃ今晩はよく眠るでしょうね。
 
もう少しで今の仕事が片付くので、そうしたらどこか自然がいっぱいのところにドライブでも行きたいな~
・・・と思っていたのですが、ありゃりゃ、つい先日ようやく緊急事態宣言が解除されたと思っていたら、もうリバウンドがやってきているようです。
仕事を終えたころには、またまた3度目の緊急事態宣言?それとも最新のまん延防止等重点措置??が発令されてしまうかも。。。
こればかりは「雨降って地固まる」とはならないようです。
 
こんな状態で、のんきに聖火リレーなんてしている場合ではないような気がするのですが・・・
 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村