Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

大きくな~れ!

f:id:Goopapa:20210409143108j:plain

以前にも紹介しましたが、シュンくんのとても大きな足の裏が良くわかる写真です。
足の裏をこちょこちょとくすぐると、パッと大きく広げてくれるのですが、そうすると1, 2歳の子供の手のひらくらいの大きさです。
顔や体の大きさとの比率でいうと、まるでライオンみたいです。
 
シュンくんは年々体の色が濃くなってきて、ラグドール独特の茶系に変わってきたのですが、ひざから下だけは白のままです。
毛の長さもひざ下は短いので、歩いている後ろ姿を見ると、まるでニッカポッカを履いたとび職のお兄さんみたいに見えます。
その上このでっかい足なので、地下足袋でも履いてるんかい?ってな感じ。
 
大きな足の割に体が大きくならず、いまだに5.5~5.7kgの間をウロウロしています。
最近ではナナちゃんが、体のパーツは小作りなのに下半身がぽっちゃりしてきたので、横に並ぶとシュンくんの方が小さく見えることも。
尿に異常があってからごはんをロイカナ・ユリナリーケアに変えたのですが、もっとカロリーの高い食事にした方がいいのかな~
量は欲しがる分与えていますので、少なすぎるってことはないと思うのですが。。。
 
ラグドールは4歳まで成長を続けると言われていますので、あと1年は大きくなる可能性もありそうです。
たくさん食べて、たくさん遊んで、元気に少しでも大きく育ってくれるといいな!
・・・って、なんだか私はいつも猫の大きさにこだわってますね(笑)・・・


 
お帰り前に是非ともポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
 


人気ブログランキング