Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

"おしり"カット

DSC05625.jpg

相変わらずお腹の具合が不安定なナナ
何回かに1回は、軟便になってしまいます
そうなると、長毛種のあるあるで
切れ残った端っこが、おしりの周りの毛について
そのままおトイレから出てきてしまいます

最近はなぜだかシュンくんも
お腹の調子がイマイチな日があって
やっぱりおしりの毛に・・・

いつもウンチの後はおしりふきでお手入れする
超過保護な飼い主ですが
(おしりふきNGと、ネット記事にあったけど・・・)
こうなると、おしりふき用ウェットシートでは
全く歯が立ちません
水の入ったスプレーを使い
「人間ウォシュレット」を実施するしかありません
(超々過保護の大NG行為?!)

それでもダメなら最後の手段は
「断髪」と相成るわけですが
面倒なので、バリカンでおしりまわりを
5分刈りにでもしてやろうと思ったら
グーママに猛烈に反対されました・・・

シュンくんの予防接種に行ったついでに
先生に相談したら
病院のトリマーさんがお尻周りだけを
カットしてくれました
これでどんなウンチにも完璧です!

でも、毛がなくなっただけで
下痢が止まったわけではないし
過保護のおかげで自分では手入れもできないので
状況は、あまり改善したわけではないのですが
早くお腹の具合が良くなるのが第一です!



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!