Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

シュンくん、うちの子記念日

DSC05540.jpg

今から丁度1年前
シュンくんが我が家にやってきました

グーちゃんが2歳になって
そろそろ兄弟が欲しいな〜と
長らく色々と検討を続けていました

グーちゃんと同じブリショにするか
それとも他の猫種にするか、悩みに悩み
前から気になっていたラグドールの中から
シュンくんに巡り会ったのは
スタバでグーママとコーヒーを飲んでいた時でした

とあるブリーダーさんのお宅で生まれた
3兄弟に目が止まり
その中のシュンくんにピンときました
早速ブリーダーさんとコンタクトを取り
年末差し迫ったこの日に
キャリーケースを抱えて新幹線に乗ったんです

ブリーダーさん曰く
「3兄弟の中では一番おとなしい性格」
とのことだったので
おとなしいグーちゃんとも相性いいかも・・・
と思って即決しました

そんな期待はいい意味で裏切られましたが
グーちゃんとはすぐに仲良く(?)なって
毎日「にゃんプロ」して遊ぶ様になりました
おかげでグーちゃんの運動不足も解消!

あれから1年
もう随分前から我が家にいる様に思えますが
まだ1年しか経っていないんだね
これからも元気で長生きしてね、シュンくん!


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!