Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

お目めイタタ

DSC05876.jpg

ラグドール兄妹に押され気味の
我が家の長男、ブリショのグーちゃん
相変わらずのマイペースぶりで
存在感を消すのが得意です(忍者か!)

みんながワーワー、キャーキャー騒ぐ
ごはんの時間でも
グーちゃんだけはポーカーフェースを気取って
「ん?オレはそんなにがっついてないもん!」
ってすましています

出されたごはんに一瞥をくれたあと
一旦はその場を立ち去り
しばらくしてから舞い戻ってきて食す・・・
なんとも面倒な流儀を貫いています

がっつき兄妹とは違って
ウンチも柔らかくなく、どちらかというと便秘気味
一時は血便に悩んだ時もありましたが
最近はそれもなくなり健康そのもの!

そんなグーちゃんの唯一の困りごとは
子猫の頃から続く結膜炎
定期的に片方ずつお目めがイタタになります
朝起きると片目が半開きになっているので
そんな時はすぐに目薬の刑に処されます

最近はエアコンの暖房が影響しているのでしょうか
春や秋は花粉が、夏はクーラーが・・・
結局一年中結膜炎になっています
目薬させば1日で治ることがほとんどなので
心配するほどではないのですが
これはもう持病というか、癖になっちゃってます

そう、今日も右目がイタタで
目下目薬&エリカラで不自由しています
いつもの様に早く治るといいね、グーちゃん!


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!