Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

甘えん坊シュンくん

DSC07086.jpg

我が家の次男坊、シュンくん
最近よく思うようになったのは
3兄妹の中でも結構甘えん坊かも?

グーちゃんのように「おしりトントン」を
せがんでくることもなし
ナナのようにベタベタ引っ付き虫のように
いつも近くにいるでもなし
お薬やブラッシング、爪切りなんかも
全然抵抗せずに身を任せてくれますが
抱っこが特別好きなわけでもないし
一緒に寝てくれるわけでもなく
分かりやすく甘えん坊ではないのですが

それでも飼い主が移動すると
真っ先に自分も同じ空間に移動してきて
つかず離れず、いつも視界のどこかにいますし
外出先から帰宅したときも
一番最初にお迎えにきてくれます
なんだか微妙で控えめな感じで
甘えん坊モードを漂わせるのです

グー兄ちゃんとニャンプロして泣かされ
妹ナナをやさしくグルーミングしてあげて
次男坊としての役割をしっかりこなしながら
合間合間に飼い主に甘えたしぐさをみせる
そんなシュンくんがとってもカワイイんです!


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!