Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

玄関リフォーム開始!

f:id:Goopapa:20200906213032j:plain

我が家は築30年を軽く超えた古~いマンションです。
ここに入居する前に一通りのリフォームを行いましたが、一部そのまま引き継いでいる箇所があります。
その中でも唯一新築以来手を加えられていないオリジナルな場所が玄関。
予算の関係やらリフォーム業者とのコミュニケーションミスやらがあり、玄関だけは壁紙以外手をつけずに入居となってしまっていたのです。
 
さすがに30数歳の下駄箱(言い方古い?)は古くてがたが来ているし、床もなんだか黒っぽいゴツゴツした石のようなタイルで、見た目が汚らしいんです。
我が家の入り口でありながら、一番汚いという・・・そんな玄関が好きなのがナナ(
みんな好きですが!)。
この夏、暑い時期になってきたとき、玄関の床に降りてごろんと寝っ転がってしまうことが・・・
ナナの自慢の白いロン毛が汚れちゃうし、何より人の靴裏に何が付いてきているかわからない怖さもあり(ノミ、ダニ、コロナも??)、ついに玄関をリフォームすることにしました。
 
職人さん不足でずいぶん待たされましたが、いよいよ今日からリフォーム開始です!
朝から玄関周りを養生し、職人さんがあっという間に下駄箱を撤去。
さらに続けて、大きな電動工具の音を立てながら、床のタイルを取り除いていきます。
 
工事の間は玄関に通じる廊下側のドアを閉めて、3ニャンズをリビングに全員集合させました。
床のタイルを割るときの大きな音と振動に、午前中は全員ずっとイカ耳&まん丸目でした!笑
明日からは新しい床材の大理石を敷いたり、下駄箱を取り付けたりという工程なので、もうウルサイのは終わったから安心してね。
ナナちゃんが安心して降りられるきれいな玄関になるからね。
楽しみにしててね!

 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村