Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

久しぶりの外出

f:id:Goopapa:20200926145911j:plain

朝から雨で、肌寒い日が続いています。
我が家の猫たちも、お昼寝する場所が変わってきました。
 
昨日は雨の中、久しぶりに出かけてきました。
といっても妻の用事に付き合って東京に行っただけなのですが、これすら本当に久しぶりのことです。
ずっと自粛していたし、セミリタイア後は東京に行く用事も全くなかったので。
 
午前中の用事が済んで、お昼はこれも久しぶりに外食することに。
おいしいお蕎麦でも食べたいねということで、虎ノ門大坂屋砂場へ。
ここは大正時代に建てられたノスタルジックな店舗が、虎ノ門の大都会にぽつんと残る、なかなか味わいのあるお店なのですが、現在はお店の前の道路拡幅工事のために別の場所で仮店舗営業をしているとのこと。
ちょっと残念!と思いましたが、この仮店舗もまた感じの良い小綺麗なお店で、行ってみたらこれはこれでなかなか良かったです。
もちろん、お蕎麦が最高においしかったのは言うまでもなし!
 
午後にもう一つの妻の用事を済ませたり、久しぶりにスタバでコーヒーを飲んだりして、15:00くらいに帰宅しました。
猫たちにとっては朝から約7時間のお留守番でした。
 
玄関のドアを開けると、あら珍しい、3匹そろってお出迎え!
それもそのはず、いつもはお昼にちょっとだけカリカリやちゅ~るをもらったりしているのがなかったのですから!
おまけにナナちゃんにとっては、午後はママの腕の中でフリース毛布に「ふみふみ・チュッチュ」して甘える至福の時間。
その肝心のママが7時間も家にいなかったのですから、もう欲求不満が爆発しそうでした!
 
我が家の3ニャンズにとっては、GoToキャンペーンは大敵なのでしょうね!
 
 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村