Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

盗み食い

f:id:Goopapa:20210407160349j:plain

今回のコストコ土産は、ルビーグレープフルーツの空箱だよ!
食いしん坊のナナちゃん、ヨダレが垂れてますよ!!
 
相変わらず我が家で一番の食いしん坊はナナちゃん。
1歳までの頃に比べたら、秒で自分のごはんを平らげてしまわなくなっただけマシですが、3兄妹の中では一番最初に食べ切ります。
一旦そこで満足げにしているのですが、しばらくして小腹がすいた頃にまたキッチンに。。。
もうそこには自分のお皿はなく、お兄ちゃんたちの食べ残しがあるのみですが、ちょっと躊躇するそぶりを見せた後、どちらかの残りごはんを失敬しています。
 
見つけたら注意してキッチンから追い出すようにしているのですが、四六時中見張っているわけにもいかず、お兄ちゃんたちは猫らしく時間をかけて食べたいので、残ったお皿を下げてしまうわけにもいかず・・・
 
こんなに食べているので、見た目も「BMI30は超えているのでは?」というくらいにまるまるとして来ました。
試しに体重を計ってみると・・・なんと!半年前と変わらず、5kgのままです!!
 
1日75g以上は確実に食べているのに、そのカロリーや何処へ?
それだけ運動をしているってことなのかな〜
だとすると、今の体型を維持するためには、この盗み食いも含めて必要な量だってことなんでしょうかね。。。
食べても食べても太らないとは、なんともうらやましい限りです。

 
お帰り前に是非ともポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
 


人気ブログランキング