Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

ナナちゃんの変化

f:id:Goopapa:20210415172023j:plain

シュン・ナナラグ兄妹、それぞれお気に入りのベッドで、シンクロしながらお昼寝中。
こうして正面から見ると、顔の大きさと手足の大きさで、二匹の違いは明確に思えます。
しかし、最近シュンとナナを見間違えることが多くなりました。
ボケて名前を言い間違えるのではありませんよ、本当に見間違えるんです。
 
特にごはんの時、壁際に置かれたごはん茶碗に向かって、並んで黙々と食べている後ろ姿を見ると、どっちがどっちだか全く分かりません。
「シュンくん、キレイに食べようね!」って声かけたら、振り向いた顔がナナちゃんだった・・・とか。
 
いや~、もう本格的にボケが始まったか?
と、一瞬ドキッとしましたが、その理由はナナちゃんを抱っこしたら分かりました。
ナナちゃんの下腹部がたるんたるんになってきて、下半身が上半身に比べて大きな、典型的「洋ナシ体型」になってきたからです!
 
いくら太っても顔の大きさは変わらないので、正面からみれば二匹の違いは一目瞭然なのですが、後ろ姿で頭を下げていると下半身しか目に入らないので、その差はほとんど判別できないほどです。
体重はぜんぜん変わっていないのに、なぜ下っ腹だけたるんたるんのぼた餅みたいになっちゃうんだろう・・・
女の子の特徴なのかもしれませんね。
 
でも、そんなぼた餅おなかのナナちゃんが、またとってもカワイイんですよ。
沢山遊んで運動して、健康的なおデブちゃんでいようね!
 
お帰り前に是非ともポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
 


人気ブログランキング