Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

輪ゴム遊び

f:id:Goopapa:20210507143205j:plain

ナナちゃんは、とても遊び好きです。
最近はまっているのは、輪ゴム遊び。
Amazonの荷物の中身が、ダンボールの台紙に輪ゴムで固定されて届きます。
その輪ゴムに異様なくらい執着心を見せるのです。
安上りな良い子です。。。
 
Amazonの荷物に使われているのはとても大きな輪ゴムなので、途中で一回結び目を付けて、猫たちの目の前で振り回すと大喜びで飛びついてきます。
手ではじいて遠くに飛ばすと、一目散に飛び出して行って輪ゴムを追いかけます。
大きな手に輪ゴムの一方を引っかけ、もう片方を口で咥えて目いっぱい伸ばして・・・バチン!となるのが大好きみたいです。
 
 
でも牙が鋭いので、そのうち輪ゴムがちぎれてしまいます。
そうなると今度は口でガムのように噛んで遊び始めてしまうので、誤飲しそうで危険になります。
だから怖くてなかなか自由には遊ばせてあげられません。
 
となると、どうしても人が手で持って一緒に遊んであげるしかなく、いつも一番若くて元気なナナちゃんが遊びの中心になってしまいます。
しばらくするとナナに輪ゴムを独占され、まずは年長のグーちゃんが遠慮し退場。。。
次にシュンくんがいじけてテーブルの下で拗ね始めます。。。
 
そんなお兄ちゃんたちにも気を使いながら、今日もみんな元気に輪ゴム遊びを楽しんでいます!

 
お帰りはこちらからですニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

 ラグドールランキングが見たい方はこちら!


ラグドールランキング