Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

Coffee Roaster GOO!

f:id:Goopapa:20200602215927j:plain

 

長年趣味でやっていたコーヒー豆の焙煎。

コーヒーは煎りたて新鮮な豆を、飲む直前に粉に挽いて淹れるのが最高です。

焙煎直後から約1週間から10日程度がもっともおいしく飲める期間だと思います。

だからコーヒー豆は生鮮食料品。

自分で焙煎すれば、飲み切る分だけ作ればいいので、我が家にはいつも新鮮な焙煎豆が1週間分くらい常備されています。

 

グーママはちょっとカフェインが苦手。

お肌によくないし、胃にもきちゃうらしいんです。

だから我が家ではもっぱらデカフェ、カフェインレス・コーヒーを飲んでいます。

これなら夜に飲んでも眠れないということはないし、安心してがぶ飲みできちゃいます。

デカフェは香りや味がイマイチ・・・ということをよく言われますが、煎りたて新鮮な豆を使えばそんなことはぜんぜんないんです。

 

ということで・・・

我が家のコーヒーライフをお裾分けしたくて、デカフェ専門自家焙煎コーヒーショップを立ち上げちゃいました!

Coffee Roaster GOO

まだ豆の種類が少ないですが、これから世界中のおいしいカフェインレスコーヒーを用意していきたいと思っています。

 

どうぞ、よろしくお願いします!

 

店長:グー
 

 
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!