Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

シュンくんの要求鳴き

f:id:Goopapa:20201208092351j:plain

3匹多頭飼いの我が家の朝は早いです。
比較的夜はぐっすり寝てくれる3ニャンズですが、それでも晩ごはんが夕方5時と早いせいか、早朝からおなかはペコペコみたいで、私が起きてくる6時前には朝ごはんを食べています。
 
朝ごはんの後人間がラジオ体操している間は、換気中の窓から鳥たちの監視。
その後の掃除の間は運動の時間です。
家中をひとしきり走り回って遊んだら、9時前には午前のお昼寝タイム♪
 
ところがこの午前中のお昼寝タイム、シュンくんだけ寝つきが良くないのです。
グーもナナも思い思いの場所でぐっすり寝ていて、朝がめちゃ早いママもソファでスヤスヤしているのに、シュンくんだけひとり眼がらんらん。
それだけでおとなしくしているのならいいのですが、しばらくするととても大きな声で要求鳴きを繰り返すんです。
「みんな寝てて退屈~~」
「おなかが空いた~~」
「もう、ちゅ~るの時間にしようよ~~」
てな感じで家中をウロウロ。。。
しかもなかなか諦めず、長時間に渡って鳴き続けます。
 
仕事中の手を止めて、なでなでしてあげたりブラッシングしてあげたりすると、のどをゴロゴロ大きく鳴らして鳴き止んでくれるのですが、それもあまり長くは続かない。。。
しばらくすると、また家中を大声で鳴きながら歩き回るんです。
結局ママもナナも起こされて、我が家の女性陣に大ヒンシュクをかっているんです。
 
これを書いている今は10時前。
みんな朝のお昼寝中なのですが、シュンくんだけはその横で大きな瞳をくるくるさせています(笑)。
ちょっとでも刺激しちゃうと爆発して、また要求鳴きの雨あられを降らされる可能性大です!
今日は仕事お休みなんですが、仕事部屋に籠ってひっそりとブログ書いています。
 
・・・あっ・・・
 
今日もまた始まった!!
 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村