Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

年末年始休暇

f:id:Goopapa:20201227212641j:plain

昨日から年末年始のお休みに入っています。
といっても、小生は在宅ワークセミリタイア民なので、いつからいつまで休みだなんて勝手に言っているだけで、なんなら年がら年中休みのようなものなんですが・・・
今年はコロナのせいもあり、例年より早く明日から3日までお休みという会社も多いようです。
私もなんとなくそれに合わせて、年内に既にいただいているお仕事は、年始早々締め切りになる分を先週金曜日までに済ませ、残った分を1月4日から再開しようかなと思っています。
 
で、今日は久しぶりにまとまった時間があったので、ずっと観よう観ようと思っていたけどできていなかった、アマゾンプライムビデオを朝から視聴しました(セミリタイアは暇だと思われるでしょうが、なんやかんやと小さな用事や仕事があるのですよ)。
中学、高校の頃からクイーンのレコードをよく聞いていました。
ボヘミアン・ラプソディーも中古レコード屋で買って、擦り切れるほど聴いたもんです。
そういえば、あの頃大変お世話になった「中古レコード屋」という業態は、今ではとても貴重な存在になっているそうで(まだ存在している店があるようです)。。。
 
映画はとても面白かったです!
劇中に流れるクイーンのヒットソングもちゃんとリマスタリングされているようで、とてもいい音質で(といってもPC&イヤホンで視聴しているのですが)聴くことができて大満足でした。
でも、映画館の大きなスクリーンで観たら、ライブシーンとかはもっと迫力あったんでしょうね。
 
まだまだ休みは長いので、次は何を観ようかな~
 
でも映画みながらついつい甘いものに手を伸ばしちゃうので、気をつけないと正月明けの体重がコワイです・・・(すでに増加に転じ始めています・・・)

 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村