Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

真夜中の甘えん坊

f:id:Goopapa:20210301153649j:plain

日に日に暖かくなってきましたね。
それは普通にありがたいことなんですが、暖かくなってきたせいなのか分かりませんが、グーちゃんに困った変化が・・・
 
最近、「夜鳴き」がひどいんです。
 
夜鳴きっていうのかなんなのか、みんなが寝静まっている真夜中や早朝に、ひとり鳴きながら家中をうろうろ徘徊し、飼い主を起こすんです。
 
以前まではフリース毛布を咥えてうろついて、ちょっと発情したような奇声をあげて夜な夜なうろついていました。
これも十分変な行動ですが、この時は真夜中ではなく、皆がベッドに入った直後くらいだったのでまだましでした。
最近、暖かくなってきたのでこのフリース毛布を片付けたんです。
やれやれ、これで奇声を発することもなくなるだろうと思っていたら大間違い。
今度はもっと大きな甘え声で真夜中に夜鳴きが始まりました。。。
 
草木も眠る丑三つ時・・・真っ暗なリビングの方向から聞こえるグーの甘え声。
しばらくすると、廊下を歩いて寝室に近づいてきて、それにともないだんだん甘え声も大きくなってきます。
途中で根負けしてベッドから出て様子を見に行くと、待ってましたとばかりに踵を返して人をリビングに誘導し、サッとテーブルの上に飛び乗っておしりトントンを要求するのです。。。
先日は根性で無視して寝続けていると、ついにはベッドの上に飛び乗ってきて「おしりトントン」をせがまれました。
 
なんだろう、この真夜中の甘えん坊は!
決して昼間かまってあげていないわけではなく、ちゃんとみんな公平に撫でてあげているんですけど。。。
春になって暖かくなってきたことと関係ある?
なんだかよく分からない現象ですが、マンションのご近所から苦情が来ないことを祈ります・・・
 
 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村