Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

半日お留守番

f:id:Goopapa:20210325140209j:plain

今日は仕事がないので、久しぶりに街までお買い物に出かけてみました。
といっても、あちこちで食料品を買いだめするくらいなのですが。
晴れてはなくて生憎の曇り空ですが、逆に気温もほどよく、テラス席でコーヒーを飲むのには丁度過ごし易かったです。
 
朝からお昼過ぎまで留守にしていたので、3ニャンズも久しぶりの半日お留守番です。
グーちゃんとナナはいつものように午前中のお昼寝タイムなので気にしていませんが、シュンくんは午前中も結構起きていることが多い子なので、帰宅するとちょっとストレス・モードでした。
その上今日はおやつのない日(一日置きと決めてます)なので、さらにイラついている模様。
 
お昼ごはんの後、いつもならすぐにお昼寝に入るのに、今日は目がギラギラしています。
おやつをもらおうとキッチンでスタンバイしているのに、ちっとももらえないことに腹が立って、ついにナナちゃんを攻撃し始めました。
お昼寝中のナナちゃんにちょっかいだして起こし、飛び掛かって首元をガブリ!
「ウキャ==!!」とナナちゃん大絶叫です。
 
あ~あ、そんなことするから、ママにめっちゃ怒られちゃったよ。。。
おやつあげたいけど、あんまりあげるとまたおしっこキラキラ☆になっちゃうかもしれないから、我慢我慢。
明日には解禁してあげられるから、それまで待っててね。
代わりに昨日久しぶりに買ってきたカシャブンで遊ぼうね!
 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村