Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

猫飼い必需品

f:id:Goopapa:20210411144032j:plain

一日20時間睡眠のグーちゃん。
いつもなら午前中から寝室のタワーで熟睡状態で、なかなか明るい時間帯に起きている写真を撮るチャンスをくれません。
今日は珍しくリビングの電話台(という言い方も古いですね。。。今はWifiルーター台です)の上でポーズを取ってくださいました。
 
ちなみにルーター台の上でポーズを決めたグーちゃんの横にあるのは、IKEAのコロコロ粘着ローラー。
猫飼いの家には必需品の「コロコロ」、我が家認定品はこのIKEA製です。
色々なメーカーのものを試してきましたが、最終的にこのIKEAのものがバツグンに優れていると判断し、我が家の認定商品となりました(今は取っ手の色がシックになったのね・・・)。
 
まず一番のポイントは、そのサイズです。
大きすぎず、小さすぎず、使うときも置いておくときも、ちょうどよいサイズがいいです。
また、握りに対して「I字」に粘着部があるレイアウトが使いやすい。
多くのコロコロは「T字」レイアウトになっていて、これが使う時に自由度が少なく、置いておくにも場所を取る。
IKEAのI字タイプはどんなところでもスイスイ使えて、置き場所がコンパクトで最高です。
さらには、粘着テープを更新するのも、斜めに切り取り線がついていて、バツグンに更新しやすいデザインになっています。
 
最後に、その価格が驚きの安さ。
ひとつ99円!替え芯4つで199円!!
我が家では家中いたる場所に設置し(おそらく6~7か所)、替え芯も数十個備蓄してあります。
 
別にIKEAから何かもらっているわけではありませんが、猫を飼っている家には必需品のコロコロ粘着ローラー、IKEAが他を圧倒的にリードしていることを紹介したくって・・・(ここまで書いて、以前にも紹介したような気がしてきましたが・・・痴呆)
 
ちなみに、なぜかうちの猫たちは、コロコロローラーの粘着面が好きで、時々ぺろぺろ舐めちゃいます。。。
あれは猫の健康的に大丈夫なものなのだろうか・・・今度IKEAに聞いてみたい。
 
 
お帰り前に是非ともポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
 


人気ブログランキング