Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

炭酸水大好き猫

f:id:Goopapa:20210510160758j:plain

グラスの氷を狙って、テーブルの上に溶け出してきたナナちゃん。

お水が注がれるのを今か今かと待っています。

 

我が家では飲み水として普通の水ではなく、炭酸水を飲む習慣がかなり以前からあります。

特に暖かい季節は、冷蔵庫に常に数本のボトルが入っています。

最近は炭酸水が世間でもちょっとしたブームなので、以前よりたくさんの種類が売り出されているので、炭酸水をストレートで愛飲する(お酒を割るためでなく)我が家にとっては、とてもありがたいものです。

 

3ニャンズの中でナナちゃんだけが、この炭酸水を舐めちゃいます。

氷のはいったグラスに炭酸水を入れて飲んでいると、どこからともなく必ずナナちゃんがやってきて、「ワタシにもそのシュワシュワ飲ませて!」とグラスに口を近づけてきます。

グラスからペロッとひと舐めして、満足そうに眼を細めています。

舌先がピリピリッとするでしょうから普通は嫌がるのでしょうけど、ナナちゃんは逆にそれが病みつきになっちゃったみたい。。。

恐る恐るちょっと舐めてシュワ~、ちょっと舐めてシュワ~って、楽しんでいるみたいです。

 

天然水に炭酸が入っているだけだし、ゴクゴク飲むわけではないので、害はないかなと思っているのですが・・・

暑い夏を乗り切るために、ナナちゃんも適度な刺激が必要なのかな?

今年はナナちゃんのためにと言い訳して、炭酸水メーカー買っちゃおっかニャ~♪

 

 

お帰りはこちらからですニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

 ラグドールランキングが見たい方はこちら!


ラグドールランキング